2013年06月15日

祈りのちから

今日は、リラクゼーションサロンTeresa に

大学病院に勤務されている看護師の娘さんと

薩摩川内市で介護士として勤めておられるお母様と

親子連れでお越しくださいました(≧∇≦)




「 ストレスフルです(T_T) 」

そう おっしゃった看護師さんのお話を伺いながら




先日、フェイスブックにて拝読しました

” 天使のケアリング ” さんの

「 祈り 」 を フッと思い出し




フットセラピーをしながら

「 明日 足取りが軽やかに運びますように 」 




フェイシャルをしながら

「 昨日の微笑みよりも 優しい微笑みが溢れますように 」

と 祈りながらセラピーをしました。




お見送りのときに

「 身体が楽ぅ~ ? 」 と 言いながら

笑顔を浮かべてお帰りになった素敵なお二人の

お姿を ニンマリとしながら 思い出しているところです(≧∇≦)



***************************

天使のケアリング 「 祈り 」 ( 以下転記 )

***************************

祈り

「今」と「心」と書いて『念』

今、心に思っていることが念(祈り・思い)として

相手の心と身体に伝わります

看護をする時も伝わっています。

日々、どのような気持ちで看護に携わっていますか

薬を手渡したり、投薬するときに

”この薬が効果的に効きますように・・・”

清拭や足浴のときに

”細胞のひとつひとつが元気になりますように・・・”

朝のあいさつのときに

”昨日よりももっと元気ですごせますように・・・”

声をかけるときに

”あなたがあなたらしく幸せにすごせますように・・・”

食事介助をするときに

”この一口の食事が身体を健康にしてくれますように・・・”


ひとつひとつの看護を丁寧に、誠意をもって行うことで

患者様はより元気になります

天使のケアリングは祈りを込めたケアを実践します




********* お知らせ **********

平成25年6月19日(水)
第44回 白石いづみ講演劇
「 神様からのプレゼント~白血病が教えてくれたこと~」

鹿児島市内 一般参加可 詳細は

同じカテゴリー(■Teresa に ついて)の記事画像
幸せだったなー。と、思えることの幸せ。
鹿児島初の骨格診断おしゃれ術!
にこやかに載ってます(笑)
時を重ねても変わらぬもの
心を込める。ということ
笑い声が響き渡るサロンですヽ(*´∀`)ノ
同じカテゴリー(■Teresa に ついて)の記事
 幸せだったなー。と、思えることの幸せ。 (2013-11-09 20:00)
 鹿児島初の骨格診断おしゃれ術! (2013-10-15 20:00)
 にこやかに載ってます(笑) (2013-10-14 20:00)
 時を重ねても変わらぬもの (2013-08-21 20:00)
 心を込める。ということ (2013-08-18 20:00)
 笑い声が響き渡るサロンですヽ(*´∀`)ノ (2013-08-17 20:00)

Posted by Teresa at 20:00 │■Teresa に ついて

削除
祈りのちから