2011年07月04日

Teresa の【 将来の夢 】 ①

私の夢は、

・病院に入院している患者さん

・末期を迎えられる患者さん

・病気になったことを受け入れられず苦しんでる患者さん

・患者さんを持つご家族の皆さん





その方々に Teresa は ボディーケアを通して

患者さんやご家族の方々の心に寄り添っていたい。

手を通しての温もりが 心を溶かし 安心して穏やかに過ごせるように。




もちろん、一般のお客様にも

気軽にお越し頂けるサロンも このまま 残しつつ・・・。




しかも、Teresa の こういった活動を 全国でやっていきたい という 夢がある。

当然 私一人では 無理だ。 仲間が必要。

そこで、最近 さらに具体的な夢ができた ♪




将来、Teresa を 法人化して セラピストを雇う ♪

しかし、一つだけ Teresa の セラピストには 条件がある。

それは、 Teresa の セラピストは 全員 「 癌経験者 」 であるということ ♪




っというのも 最近になって、 癌経験者の失業率が高いことを知った。

私の時は ありがたいことに

私が復帰するまで 会社側が 籍を残してくれていたので

すぐ 社会復帰が出来たのだけど、実際は・・・。




・癌を患った経緯があると言っただけで 内定が取り消されたり

・癌経験者が 様々な理由で 自ら退職を選択したり

・癌になった途端 恋人から 別れを告げられたり

・癌経験者であることを ひたすらに 隠していたり。




癌経験者っというだけで こんなに 肩身を狭くして生きていくだなんて

ぜったい おかしいって!!

人は 誰でも 自由で 誰もが 幸福なんだ!!




だから、 Teresa は 癌経験者を 雇用することを決めました!!

癌経験者であるからこそ

今 病気と共に在る人の 心の傍に寄り添えることもあると思う。




そして 患者さんの中から こう言ってくれる人もいるかもしれない ♪

「 私も 元気になったら Teresa で 働きたい 」 って。

んもぉ~ぅ、そんなこと言われた日には 嬉しさのあまり 鼻水垂らして 大号泣だ。




将来の Teresa の夢

いつか 絶対 実現する。

根拠はないが 確信がある。




Teresa の【 将来の夢 】 ①






teresaってどんなところ?  |    交通アクセス   |   施術メニュー   |

|   施術料金のご案内   | teresa 講演事業部 | 講演会場の場所 |



同じカテゴリー(Teresaの夢・目標・課題)の記事画像
私、夢があるんです
Teresa の【 将来の夢 】 ②
講演会から生まれた【夢】
手のぬくもりから伝わること
同じカテゴリー(Teresaの夢・目標・課題)の記事
 私、夢があるんです (2013-06-01 20:00)
 Teresa の夢が空を飛びます☆彡 (2011-07-20 20:00)
 Teresa の【 将来の夢 】 ② (2011-07-04 18:00)
 講演会から生まれた【夢】 (2011-03-28 15:00)
 手のぬくもりから伝わること (2011-03-02 12:00)

Posted by Teresa at 15:00│Comments(2) │Teresaの夢・目標・課題
Comment list
はじめまして。
卵巣癌再再再発(それでもなぜか元気)11年生です。
(家族も元気な急性骨髄性白血病です。)

私も同じようなことを考えていました。
実現しましょう!
そしてわたしをやとってください(*^_^*)

近いうちに講演を聞きに行きますね。
お会いできることを楽しみにしています。
Posted by さりィ at 2011年07月04日 18:34
はじめまして♫

私も、[ 元気な病人 ] と 呼ばれてましたし、
自らも そう呼んでいました(笑)

是非、一緒に働きましょう♫
すっごく嬉しいです。
夢を語るには 少々勇気が要りましたが、
思い切って書いてよかった♫

講演劇は 7/20です。
お時間ありましたら是非お越しください♫

コメントありがとうございました☆彡
Posted by TeresaTeresa at 2011年07月04日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Teresa の【 将来の夢 】 ①
    コメント(2)