2010年11月15日

出逢うべきタイミング

出逢うべきタイミング


去年のちょうど今頃、私がOL生活を終える数週間前、

伯母に岡澤優明子さんの日めくりカレンダーをプレゼントして頂きました。

絵はとっても綺麗なんですが、書いてある言葉の意味が当時の私にはチンプンカンプンでした。

【変わりたい!と望んだ時、全宇宙が動き出す!思いと言葉で選択し、それについてひとつ行動をおこす、さぁ、これでスイッチは入った!】

…ハテ?なんのこと?…っと言う具合です。

ところがこの1年色々な学びや気付きがあり、最近になってようやく、

『あぁ、そうそう』とか『わかるわかる!』とか共感し理解出来るようになってきて、

先週の土曜日にフッと『岡澤優明子さんに1度お逢いしたいなぁ』っと思い、

カレンダーの裏を何気に見ると優明子さんのプロフィールが書いてあり、ホームページとブログのURLが書いてあった。

直ぐにブログを検索すると、何やら静岡在住の方なのらしぃ。(うわぁ…静岡かぁ…遠いなぁ…)っと思いながら読んでいると

岡澤優明子さん。定期的に【お話し会】を開催されていらっしゃるのらしく、

なんと…、翌日、岡澤優明子さんが私の住む薩摩川内市にお越しになり【お話し会】開催!と書いてある!!

鳥肌が立った!これは、絶対に逢いに行かなければならない!!っと思い、翌日連絡したら、

なんと!『先ほど、今日、来られる予定の方が風邪を引かれたという連絡があり、キャンセルされたので、一席空きました。どうぞお越し下さい』とのこと。

これって何?偶然?それとも必然?

実際お逢い出来て
ハグして、
写真を2ショットで撮って、
お話し会の後に
お食事会にも一緒に行って
優明子さんの隣の席に座らせてもらったんです。

もぉ~う、お話し会も素晴らしいものでした。

言葉の一言一言が優しくて愛がこもっていて温かくて、初対面なのにどこか懐かしいような…

優明子さんが私の手を取り
【やっと逢えましたね】
っと言われた瞬間に号泣してしまいました。

ホントに心が洗われた気がしました。

紫色(左)のが私で、その隣にいらっしゃるのが優明子さんです。

出逢うべきタイミング


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
薩摩川内市@美しい夕焼け
薩摩川内市@美しい夕陽
面白い偶然(笑)
川内寺山公園から眺める美しい夕陽
私が痩せない理由(^_^;)
女子力アップ☆彡
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 薩摩川内市@美しい夕焼け (2013-11-11 20:00)
 薩摩川内市@美しい夕陽 (2013-11-08 20:00)
 どーして、そんなに元気なの? (2013-11-07 20:00)
 面白い偶然(笑) (2013-11-06 20:00)
 川内寺山公園から眺める美しい夕陽 (2013-11-05 20:00)
 あれ?気付かれない…て、どういうこと(笑) (2013-11-02 20:00)

Posted by Teresa at 20:00│Comments(2) │ひとりごと
Comment list
すごいですね~♪
神さまはなんて粋な計らいをしてくださるのでしょう・・・
(最近このコメント他の方にもしたばかり・・)
喜びがいっぱい溢れていますね☆
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年11月17日 08:16
ふわり様へ

コメントありがとうございます。

逢いたいと思った次の日に逢えるって凄くないですか?(笑)

やばい…きてるな(何が?)…(笑)
Posted by Teresa:白石 at 2010年11月17日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出逢うべきタイミング
    コメント(2)