2011年03月15日

【 真実 】

【 真実 】



今月初め。龍全さんが来鹿された際、

龍全さんに まとわりついて色々相談する私に言われた言葉。



【 真実を見た方が良い 】



最近、この言葉をよく思い出します。

震災における情報が錯乱している今、

ニュースを見ると初めて見るような評論家たちが思い思いのことを語ってる。

そして、繰り返し、繰り返し、同じ映像が流される。

操作されているなんて言ったら物凄い大袈裟な表現だと思う。

けど。最近、何が真実で、何を信じていいのかわからなくなる。



いつからか、我が家では、テレビをつけなくなった。



現実逃避 とかではなく。被災者の皆様方の1日も早い復興を祈って止まない。

微力ながらも 私に出来る精一杯のことをしたい と思う。

けど… 龍全さんが言う 【 真実を見た方が良い 】を思うと、

一体全体、何が真実なのか…どの情報に 耳を傾けたら良いのか…



今、私の傍に在る【 真実 】。それは…、

みんなが 【 1日も早い復興 】 を祈っているということが

まぎれもない 【 真実 】



だから。もう 映像・情報を繰り返し、繰り返し流す テレビは消した。



この判断が、良いことなのか、悪いことなのか 正直分からないけれど

でも、私は 私の判断に 従おうと思う。






Posted by Teresa at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 真実 】
    コメント(0)