2011年05月04日

[ 明 ] と [ 暗] を知る

[ 明 ] と [ 暗] を知る




私は、 白血病と 共に在った時

病気のことは 主治医と 私の身体 ( 細胞レベル ) に 任せること にして

私は 私の感情と 向き合うことに 徹した。



吐き気がするとき。

関節が痛いとき。

激痛が 身体中を 走るとき。

私は、余すことなく、取りこぼすことなく

じゅうぶんに 完全に その感情を 感じ、味わった。

「 ムカムカする吐き気 」

「 ギシギシする関節の痛み 」

「 泣くしかない痛み 」

逃げない。痛みから逃げない。白血病から逃げない。

私は、[ 今 ] を [ 白血病になった私 ] を生きるんだ!そう誓った。



でも、抗がん剤の投薬が終わると 嘘のように痛みが引いた。

と、同時に [ 幸せを噛みしめている私 ] も じゅうぶんに 味わった。



自分の気持ちに 嘘をつかない。逃げない。ごまかさない。

誠心誠意、自分が 抱いている感情に 付き合う。向き合う。



[ 暗] を 知っている人は [ 明] を 知っている。

[ 明] を 知っている人は [ 暗] を 知っている。


[ 暗 ] の 感情を 感じることを 怖がらないで。

[ 暗 ] は、[ 明 ] の存在を 教えてくれる



teresaってどんなところ?  |    交通アクセス   |   施術メニュー   |

|   施術料金のご案内   |   teresa 講演事業部   |   講演会場の場所   



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
薩摩川内市@美しい夕焼け
薩摩川内市@美しい夕陽
面白い偶然(笑)
川内寺山公園から眺める美しい夕陽
私が痩せない理由(^_^;)
女子力アップ☆彡
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 薩摩川内市@美しい夕焼け (2013-11-11 20:00)
 薩摩川内市@美しい夕陽 (2013-11-08 20:00)
 どーして、そんなに元気なの? (2013-11-07 20:00)
 面白い偶然(笑) (2013-11-06 20:00)
 川内寺山公園から眺める美しい夕陽 (2013-11-05 20:00)
 あれ?気付かれない…て、どういうこと(笑) (2013-11-02 20:00)

Posted by Teresa at 08:00│Comments(0) │ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[ 明 ] と [ 暗] を知る
    コメント(0)