2011年07月04日

Teresa の【 将来の夢 】 ②

私の 20代前半のころの夢が

【 子沢山貧乏 肝っ玉母さん になる 】 ことでした。



Teresa の【 将来の夢 】 ②






あまりの子供の多さに 知らない子が混ざっていても

気付かずに 共に生活しているイメージ。

ギャーギャー ギャーギャー 騒ぎ散らかし

家の中で 私は 笛を鳴らし 整列させるのに一苦労してる(笑)

生活は楽ではないけど 可愛いく また 憎たらしい子供に囲まれた生活を

夢見ていました。




ところが 27歳の時に発症した

急性リンパ性白血病の 抗がん剤投与による副作用で

その夢を断念せざるを得ない状況になりました。




子供のいない生活を送る選択をしても

時折、妊娠する夢を見て 独り 夜中に泣くこともありました。

子供のことに 無関心になることで

夢を失ったことを 少しは 和らげることができるんじゃないかと

子供を見ても 微笑まないようにしたこともありました。




あれから 10年。

Teresa を通して 新たな夢も出来ました。

それに向けて 邁進している 現在です。




そんなある日、私の中に 子供に囲まれているイメージが フッと 降りてきたんです。

可愛いくて 小憎らしい子供たちに囲まれて。

幸せそうな 表情をしていました。





その瞬間、

「 あ!そっか!! 別に 私が生まなくても良いわけだ! 」

と、【 問題 】 と 【 制限 】 が外れたのです!




そこが 小児病棟なのか 孤児院なのか 全く わからないのだけど

私は 自分の子供のように 愛をもって 子供を包んでいました。

私の首には しっかりと 笛が 掛けられていましたけど(笑)






私が 今 している講演劇も 最初は こんな 漠然としたイメージからでした。

『 誰に 何を 話してるのかわからないんだけど

多くの人たちの前で 講演会のようなことをしている。』

そのイメージが沸いて来てから 3ヶ月後には

『 講演会をしてみない? 』 という お話しを頂いたのですから。




今回 突然 降ってきたイメージも どんな形になるか 皆目見当もつかないけれど

でもきっと 同じ光景を見る日が来ると思う。




すっごく楽しみで仕方ない ♪




けど、この思いに執着することなく 一回 手放しておこうと思う。




teresaってどんなところ?  |    交通アクセス   |   施術メニュー   |

|   施術料金のご案内   | teresa 講演事業部 | 講演会場の場所 |




同じカテゴリー(Teresaの夢・目標・課題)の記事画像
私、夢があるんです
Teresa の【 将来の夢 】 ①
講演会から生まれた【夢】
手のぬくもりから伝わること
同じカテゴリー(Teresaの夢・目標・課題)の記事
 私、夢があるんです (2013-06-01 20:00)
 Teresa の夢が空を飛びます☆彡 (2011-07-20 20:00)
 Teresa の【 将来の夢 】 ① (2011-07-04 15:00)
 講演会から生まれた【夢】 (2011-03-28 15:00)
 手のぬくもりから伝わること (2011-03-02 12:00)

Posted by Teresa at 18:00│Comments(0) │Teresaの夢・目標・課題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Teresa の【 将来の夢 】 ②
    コメント(0)