2011年02月27日

魔法の質問☆イベント

魔法の質問☆イベント



先月、私が、あることで深く悩んでいた時のこと。

どちらも正解のようで、どちらも不正解のような気がする。

どちらの選択が良いのか判断が全くつかなかった。

出口のない迷路をグルグルとまわっているようで

不安で苦しくて、解決したい一心で、もがいてた。




そんなある日、NLPの仲間に白旗を振って助けを求めた。

彼女は黙って私の話を聞いてくれた後、

ひとつひとつ、ゆっくりと私に質問をしてくれた。




【それを選択した場合、今よりどう変わる?】

【今悩んでいる根源は何?】

【あなたの、本当の望みは何?】

【それを解決するために、まずしなければならないことは何?】




そう質問されるたびに、私の心の中が綺麗に整理されて

2日間も悩んだ問題が解決した。

彼女が解決してくれたわけでも、アドバイスをしてくれたわけでもない。

ただ、私に必要な質問を数個してくれただけ。




【あなたの答えはあなたの中にある】




NLPプラクティショナーで学んだ言葉が浮かんだ。

そして、質問することがどんなに自分の意見を伝えることよりも

スムーズに解決することかと身をもって感じた出来事だった。





そして明日。こんな素敵なセミナーが開かれます☆(パンフレットより)

【魔法の質問】

~笑顔で過ごす毎日を想像してみてください~

毎日を笑顔で過ごせたら素敵だと思いませんか?

質問家マツダミヒロ氏が、とっておきの魔法の質問で

米国NLP協会認定マスタープラクティショナー・魔法の質問認定講師の

こくりょう洋子さんがコミュニケーションのとっておきの秘訣で

あなたが望む【光り輝く未来】を引き寄せるための法則をお伝えします。




2月28日(月)PM19:00~21:30

会場 ソーホー鹿児島6会議室A

(鹿児島市易居町1番2号 鹿児島市役所 みなと大通り別館)

参加費3、000円

親子ペア(高校生以下)5,000円



もちろん私達夫婦も参加します!

こくりょう洋子さん。すっごい素敵な女性で、私の憧れの存在です☆




あなたの職場では、家庭では

悪い質問(尋問)をしてしまってはいませんか?

質問力を身につけてコミュニケーション力を高めましょう。



同じカテゴリー(NLPコーチング)の記事画像
Dr.バリー講演会「幸せの処方箋」お知らせ
色眼鏡を外して真実を見ようよ♫
あなたの可能性は あなたが思ってる以上に はるかに大きい
夢叶うとき
♪ 嬉しい訪問者 ♪
耐えられない【沈黙】
同じカテゴリー(NLPコーチング)の記事
 Dr.バリー講演会「幸せの処方箋」お知らせ (2011-11-14 20:00)
 ナイスチョイス 映画 【 はやぶさ 】 (2011-10-11 00:55)
 始まりの1日 (2011-09-19 07:02)
 センサーに引っ掛かった言葉 (2011-09-18 07:46)
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (2011-09-17 23:30)
 NLPコーチング マスター 開講! (2011-09-17 08:32)

Posted by Teresa at 20:00│Comments(0) │NLPコーチング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の質問☆イベント
    コメント(0)