2010年12月16日

夫と私の優先順位

今日は、鹿児島市内で19:00からNLPコーチングの勉強会だった。

18:00に夫が帰宅。NLPの勉強会には遅刻したくないため新幹線で行くことにした。

年末に向け痛い出費だったが致し方ない。


18:20に鹿児島中央駅に到着。さすがは新幹線!余裕で間に合いそうだ。助かった。

急いでアミュの地下へ夕飯の調達へ向かった。

夫はマクドナルドで良いと言うが、私はマクドナルドな気分ではなかったので

一端、夫とは別れ、すぐ近くの総菜屋さんで小腹を満たす程度の食料を買い

小走りでマクドナルドへと戻った。


時計を見ると18:50。やばい急がなきゃ!フードコートでゆっくり食べている暇はない。

タクシーの中で食するのも行儀が悪い。が、今、どこで食べるか考えるよりも

早く勉強会に着くことに集中しようと、夫の姿を探す。手を振る夫の姿を発見!


座席に座ってハンバガーセットを食してる!!!!


オマイ…フツーTake outだろ!?この状況は!

と、何のために高い新幹線代を出して勉強会に来たのかと、目眩がしたが、

満面の笑みを浮かべて美味しそうにハンバーガーを頬張る夫を目の前にすると

NLPのプラクテショナーの中で『優先順位・価値基準』というのがあるのを思い出した。

つまり、私の優先順位『NLPの勉強会の開始時刻に間に合うこと』と、

夫の優先順位『お腹を満たしてから勉強会に参加すること』というように

全く別だったわけだ。しかも、そこを統一するための確認を怠っていたわけだから

私にも落ち度はある。


っということで、一緒に食べてお腹を満たした後に、少々遅刻してNLPの勉強会に参加した。


日々、学びと実践の繰り返し(笑)





同じカテゴリー(愉快な夫と幸せ生活)の記事画像
裁縫に挑む主人
コスモス畑で
主人と二人でデート(//∇//)
薩摩川内 山カフェ
素敵な旦那様と引き合わせてくれた白血病
だってカッコイイんだもん(//∇//)
同じカテゴリー(愉快な夫と幸せ生活)の記事
 裁縫に挑む主人 (2013-12-07 20:00)
 発覚 (2013-11-10 20:00)
 コスモス畑で (2013-11-04 20:00)
 主人と二人でデート(//∇//) (2013-11-03 20:00)
 薩摩川内 山カフェ (2013-10-30 20:00)
 どちらかひとつ。ではなく、両方選ぶという選択肢。 (2013-10-03 20:00)

Posted by Teresa at 20:00│Comments(0) │愉快な夫と幸せ生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫と私の優先順位
    コメント(0)